ナビクル

お問い合わせ

お客様からのよくあるご質問についてお答えします。お問い合わせの前にご確認ください。


サービスの利用について

無料で利用できますか?

はい。当サービスは無料でご利用いただけます。

買取事業者への査定依頼を受けても費用はかかりません。

他サイトとの違いはなんですか?

当サービスと他サイトの違いは、電話がかかってくる事業者が圧倒的に少ないことです。

当サービスは、"コールセンターのみ"とのやりとりで複数社との査定日程調整が完結いたします。

一般的な中古車一括査定サービスは、査定を受ける際、依頼先の買取事業者各社からお電話があり、各社の対応と日程調整が必要になりますが、その手間をかけず査定を受けることができます。

入札方式で事前に買取業者・購入希望額がわかりますので、入札結果通知をご確認いただき依頼先を選択いただけます。

査定金額はすぐにわかりますか?

最短3時間後にご確認いただけます。 お申込時間によって入札結果通知時間が異なりますので、お申込完了時にご確認ください。

サービスに申し込むと、必ず車を売却しなければならない?

いいえ。査定の結果、納得できる条件でない場合は、売却しなくても問題ありません。

中古車の相場は変動いたしますので、お客様が納得できる場合は、ご売却をおすすめいたします。

サービス申し込み後から売却までの流れを知りたい

  1. ナビクルアシストへお申込
  2. 買取事業者が入札
  3. メールで入札結果(お客様のおクルマの購入希望買取業者名・購入希望金額)通知
  4. コールセンターよりお電話、査定日程調整
  5. 査定日程確定をメールでお知らせ
  6. 査定・商談
  7. 商談結果を比較し、売却先を決定

買取事業者からは連絡が来ないですか?

査定日程の確定後、日程確認のため各買取事業者からお電話・メールがある場合がございます。


お申込について

どこから「事故歴あり」になりますか?

車両が事故等に遭遇し、車の骨格部分にあたる以下のパーツ※を修復すると修復歴がつきますので、「あり(修復済)」を選択してください。

(※フレーム、フロントクロスメンバー、フロントインサイドパネル、ピラー、ダッシュパネル、ルーフパネル、ルームフロアパネル、トランクフロアパネル、トランクフロアパネル、ラジエーターコアサポート)

それ以外の、小さな擦り傷や塗装のみの損傷やドア・バンパーの交換等は「事故歴あり」には該当しませんが、正確な査定額算出のため画像やコメントでお伝えください。

査定価格が後から変わることはありますか?

実査定後、変わる可能性がございます。

メールお伝えする入札結果は、お客様に申告いただいた情報を基にした概算査定額となります。

誤りや申告漏れがあった場合、査定額が大きく変わってしまう可能性があるため、正確な情報でのお申込をお願いいたします。

ローン(残債)がありますが売ることはできますか?

査定のお申込は可能です。

その場合はお申込みフォームの「ローン残債」で必ず「あり」をお選びください。

お金はいつ振り込まれますか?

買取事業者により異なりますが、3日~1週間が平均となります。

売買契約前に買取事業者にご確認ください。

登録情報の変更・キャンセルについて

査定を受ける必要がなくなったのでキャンセルしたい

■実査定日程確定メールの受信前

コールセンターよりご連絡させていただいた際にお申し付けください。

ナビクルアシスト コールセンター
TEL: 08002225898

または、着信後下記アドレスへメールにてキャンセルの旨をご連絡ください。

メール: support@assist.navikuru.jp

※サービスの仕様上、一度はお電話が入ってしまいます。ご了承くださいませ。

■実査定日程確定メールの受信後

お手数ではございますが、査定依頼をした買取事業者へお客様より直接キャンセルをお伝えください。

各社の連絡先は、件名「【ナビクルアシスト】実査定日程が確定しました」のメールをご確認ください。

買取事業者と査定日の約束をしたがキャンセルしたい

お手数ではございますが、該当の買取事業者へお客様より直接キャンセルをお伝えください。

各社の連絡先は、件名「【ナビクルアシスト】実査定日程が確定しました」のメールをご確認ください。

お申込み後

メールでの連絡に変更できますか?

申し訳ございませんが、ご連絡の方法の選択はできない仕様になっております。

コールセンターからご連絡させていただきますので、ご対応いただきますようお願いいたします。

入札が1社もなかった

ご期待に添えず大変申し訳ございません。

弊社の別サービスよりご依頼いただくと、対応可能な査定業者が見つかる可能性がございます。ぜひご活用ください。

<ナビクル>
https://www.navikuru.jp/

車買取相場はこちらでもご確認いただけます。

▼買取相場シミュレーション(無料)
https://www.navikuru.jp/souba/

※本サイトに掲載しております買取相場は、統計的に分析した値であり、買取価格を保証するものではありません。

キャンセル料・違約金などはありますか?

当サービスのご利用は無料のため、当社からキャンセル料や違約金をご請求することはありません。

買取事業者との売買契約後であっても、車両引き渡し日の翌日までは、お客様の希望により無償で売買契約の解除を行うことができます。

ただし、車両引き取り日の翌々日以降のキャンセルについては、買取事業者との個別のご契約内容に準じます。

ご契約時にキャンセル規定等をご確認ください。

お困りごとについて

個人情報を削除してほしい

コールセンター宛にご連絡をお願いいたします。

ナビクルアシスト コールセンター
TEL: 08002225898

メール: support@assist.navikuru.jp

※メールの場合は、お申込時にご登録されたお名前・電話番号・メールアドレスを記載ください。

事業者からの電話を止めて欲しい

査定日程の確認のため、ご訪問前に連絡をさせていただく場合がございます。

一度ご対応いただくと以降は止まりますので、お手数ですがご対応をいただけますと幸いです。

心当たりのないメールが届いた

ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 お手続きをさせていただくため、下記にご連絡をお願いいたします。

ナビクルアシスト コールセンター
TEL: 08002225898

メール: support@assist.navikuru.jp

買取事業者との間でトラブルが起きた

一般社団法人日本自動車購入協会(JPUC)「車売却消費者相談室」へご相談ください。

https://www.jpuc.or.jp/

お問合せ窓口

ご意見、ご質問等はこちらにお問合せください。

ナビクルアシスト コールセンター
TEL: 08002225898
(受付時間:10時〜19時)

メール: support@assist.navikuru.jp